出版記念旅行?

昨日から一泊の出版記念旅行でした。

ソシオン理論入門―心と社会の基礎科学カトリーヌちゃんのサイコロ―ソシオン理論で読み解く人間関係の二冊を上梓したのがこの四月。七月に印税が入ったので、執筆者全員、温泉でパァーッと打ち上げよう、という企画。目的地はこちら。
塩田温泉 旅館 露天風呂|兵庫 姫路・夢乃井 公式サイト
もっとも、印税というのは微々たるモノなので、思いっきり足が出るんだけど、あの辛かった年末〜年始のことを思えばこれぐらいしてもいいだろうという感じ(?)

ただ、みんなの時間の都合があったのが8/11-12だけだったので、おぼんの交通渋滞のまっただ中に飛び込むことになった。

京都を11時に出たが、集合地点である梅田に着いたのが13時半。そこから車で姫路に行くのだが、普通なら二時間ぐらいのところが、最終的に着いたのが18時手前。運転疲れた〜・・・。

運転が疲れた理由はもう一つある。九州から来る別働隊がいたのだが、渋滞で遅くなりそうなので途中で電話を入れてみた。「もう先に着いてますか?」「は?何言っとんの?」

なんと、別働隊は日程を一日間違えていて、この土日が記念旅行だと思っていたのだ。がびーん!
「明日の朝、9時に電話するわ」と言われても・・・

結局いつものメンツで温泉旅行を満喫し、今日の昼に別働隊と合流。
喫茶店で少しお話しして解散・・・。

まぁ仲間の親睦は深まったし、短い喫茶店での会話でも十分刺激的な話が出来たので、よしとするか。
ひどいけどらしい、といえばそうなのだから。

ただ、旅行に連れて行った娘が、旅疲れ?移動疲れ?で熱を出してしまった。
宿のクーラーが効きすぎていたのも原因の一つかなぁ。
明日は一日、家で休養してます。

コメントは受け付けていません。