一歳半

今日は娘の一歳半検診。
問診、内診、そのあとの心理科でいろいろコメントをもらうが、総じて健康、順調に成長しているようです。
身長は平均より低い目、体重は平均通りだから、小太りです(笑)

驚いたのは、問診票に「積み木を重ねることが出来ますか」という問いがあったのだが、家に積み木がないので多分ダメだろうと思っていたら、その場でちゃっちゃと重ねてしまったこと。おぉ、教えていなくても成長すると自然と出来るようになるのだな、VIVA!発達段階とか思った。

帰宅して効いたら、問診票にその文言があるのを知った妻が、似たようなおもちゃを重ねて遊ぶことを教えていたそうな。そういうことか。

さて、今日はたまたま、ウチのマンションでエレベーターの定期検査。15時から17時まで運行停止という。
検診から変えるとちょうどその時間ぐらいになるので、少しお買い物でもして帰ろう、ということに。

そこで、歩くとプピプピ鳴る笛入りのサンダルを買おう、ということになったのだが、かわいいものがない。青色しかなかったり、サイズがなかったり。そこで別の店に。思い切って京都の南にあるアカチャン本舗まで出かける。しかしそこでも良い品がない。
結局、あちこちウロウロして、ジャスコで良さそうなモノを見つけたのだが、それを買って帰宅したのは19時をまわってました・・・。

コメントは受け付けていません。