ETCはもう少しまつことに

日中はいろいろ忙しかったので、ろくに家事できず。夕飯は外食に。

帰りに思いついて、オートバックスに行く。やっぱETC買おう、と決心したからだ。ところが、お店に着いてから気づいた。財布も判子も持ってない。これじゃあだめだな、明日だな、と一旦帰宅。

すると、郵便局からの不在通知が届いていた。大事なものなので、今日中に取りに行こうともう一度お出かけすることに。ついでにやっぱり財布と判子を持ってもう一度オートバックスに。

さて今度こそ、商品を持ってレジまで行ったのだが、どうも例の「合計10250円のお得」という話にいろいろな条件があることがわかってきた。まずカード会社の5000円分キャッシュバックは、自分で手続きしてくださいとのこと。それは別にかまわないんだけど、ふつうのカード発行と同じなので一ヶ月ぐらい待たされるとのこと。カードの即日発行って書いてましたぜ?というと、すでにニコスなどのカードを持っている場合、専用の機械で発券できるんだけど、それ以外のカード(俺はJCBにしようかと思っていたんだけど)だと一ヶ月待ちぐらいの状況は変わらないとのこと。やれやれ。

高速道路公団の5250円は、確かにその場でオマケしてくれるらしいが、それはこの場で買って、この店でセットアップ&取り付けをした場合に限るとのこと。取り付け料が3150円、だけど取り付けの申し込みでしたら今日の分はもう締め切っちゃったので・・・だとさ。

さすがにやる気がなくなったので、芳香剤だけ買って帰った。
まぁともかく、こういうケチがつくことは、神様が「まだ機じゃないですよ」と教えてくれているのだ、ということを知っているので、前向きに捉えて待つことにした次第である。

コメントは受け付けていません。