映画など

朝からふと思い立って、映画に行ってきた。
二条駅にシネコンができてたので、一度は行ってみたいと思っていたのだ。
しかし見たい映画がない。ダヴィンチ・コードとトリック2はもう明日までで、レイトショーしかない。
かろうじて見たいのはMi:IIIぐらいか。

でもまぁ、せっかく盛り上がったこの気持ちを無にするのもイヤなので、Mi:IIIを見てきた。

映画の内容は黙っておくことにしよう。色々思うことはあったけど、ネタバレになるからね。

それよりも、映画館の美しさに感動した。綺麗に作ってあるよね、最近の映画館は。昔の映画館はもっと汚かったように記憶している・・・。
トイレの中にも子供用のエリアがあるし。
なにより、俺が見た回の時間帯は、ママズ・クラブ・シアターといって、お母さんが子供連れで見に来る回なのだ。この回(毎週木曜日のアサイチ)は、映画館内の照明が通常より明るくなり、音量が通常より小さくなり、冷暖房の空調温度が上手く調節されているらしい。基本的に「泣き出したり、おしゃべりしても大丈夫!」というルールなので、俺のような一般客はチケット購入時に「〜という環境なんですけど、了承してもらえますか?」と確認を取られる。子を持つ親として、一も二もなくオウケイである。しかし如何に環境を調整しても、あんなドンパチシーンが連続するような映画だったら、そりゃ子供は泣き叫ぶぞ(笑)

コメントは受け付けていません。