飲んではいけない

思い出したので書いておく。ネスカフェがスパークリング・コーヒー(炭酸入りコーヒー)を出している。
昨日コンビニで売っていたので、面白いかもと思って買ってみたのだ。

結論は、「面白くも何ともない」である!あんなもん飲んだらあかんぞ!!

まず飲むと、コーラみたいに感じる。飲み終わったあとの香りがコーヒーなだけで、基本的には黒くて甘い飲み物だ。おいしいものではない。で、少し放置しておくと、炭酸が抜けてきて、鼻を突くにおいがするコーラ的な甘い何かに変わる。本当においしくない。
飲み方のコツは、最初の10分ぐらいで飲み干してしまうことだ。一口目でうぇ、と思っても数口飲むとなんとか慣れてくるから、慣れているウチに一気に飲んでしまうこと。

基本的には飲まないことをオススメするけどね。

もっとも、蓼食う虫も好き好きというから、アレがうまいと思う人もいるんだろうなぁ・・・。