今朝は

久しぶりに二日酔いの感じ。しかも食欲がわかない。歳かなぁ。
昔はあれぐらいの酒なら、朝が早くてもさっと起きて食事して「だるー」といいながらでも元気に登校できたはずなのだが。

ともかく、昨日が深夜二時だったのに、今日は朝九時から研究会が入っていたので普段より早く登校。
後輩Sとmtg.がしたかったのだが、なかなか二人の都合があわず、結局金曜日のアサイチでということになったのだ。お互いそのあとは講義だったり、研究会だったりが入っている。
しかしまぁ、学校に着く頃にはこちらもすっかり元気になっていて、朝からしっかりと話し合いが出来た。なかなか有意義な時間だったんじゃないかな。最近私の考えることが、すっかり「地に足の着いてない」ものになっているので、なかなか話し合う相手がいない。そんな中では、例の専門用語バリバリで話が出来る相手というのは貴重な存在になる。今日も話をしているウチに、ラフスケッチだったものがクロマキーぐらいにはなったかな、という感じ。月末までにはもっと絞り込まないといかんのだが。

ともかくそんなこんなで、朝から研究会をして、授業に出向きましたとさ。