この顔で五年

妻の勤務シフトが確定し、うまく休みを調節してもらえることになった。
おかげで家族そろって出かけることが出来る・・・ギリシアに。

あ、娘にパスポートがない。

ということで、今日は朝から役所に行って戸籍謄本を取ってきたり、パスポートセンターに行って申請してきたり。子供はまだ一歳なのだが、五年のパスポートが申請できるという。受付の人にこちらから聞いてしまった。「この顔で五年行けますか?」。相手は苦笑しながら「えぇ、いけるんです」って。おもしろいもんだねぇ。

帰宅後も夏服を買いに行ったりして、一日中ばたばたとしておりました。

それだけではなくて、昼過ぎにお客さんが来るシーンがあった。保育所の家庭訪問である。家庭内での子供の生活を見せてもらいます、と言うことで、わざわざ担任の先生が保育所のお昼寝タイムを使って来てくれたのだ。先生も「保育所のやり方で気になるところはありませんか。あれば何でもいってくださいね」と言ってくださる。サービスいいなあ。むしろ、保育所でいろいろやってもらえているので、ウチで足りてないところがあったらいって欲しいぐらいでしたよ。

あー、忙しい一日だった。
しかしまだスケジュールの調整がうまくいってないところがあるんですよ・・・とぅおっほっほ。

日記
さようなら平成30年度

大学という年度単位で生きている私どもにとっては,今日がある意味一年の最後の日です。明日は新元号も,科 …

日記
巡り合わせの悪い時期

息子の骨折,本日完治いたしました。先週ピュウッと留め金の針金を抜いて終わったそうです。最近の医学はど …

日記
半月板ガングリオン

ロボの名前みたいだよねー。病名なんですけど。和名?は半月板囊腫です。 膝が痛い問題、MRIの結果を持 …