根治せず

朝から娘を保育所へ。昨日は電話で呼び出されたが、今朝になると熱も下がっていたので、おそらく生活リズムがGWで狂って、変な時間に眠たくなったりするのだろうと判断。

その後、妻と二人で例の帆布屋さんに。
朝9時にオープンで、10分と遅れてないのに店の前には行列が。しかも混雑しているので、少しずつしか店内に入れてくれない。

相変わらず良い品を作っているなぁという感じ。
海外ブランドもののカバンなんかと違って、日常使えるようないわば色気のない品でありながら、これだけ庶民が行列を作って、並んででもほしがるというのは珍しいんじゃないか。
決して安いものじゃないのにね。

残念ながら、ぴったり気に入るものがなかったので購入は中止。買わずに出てきた客は珍しいぐらいだった。お一人様二つまでという制限があって、「もう一つ欲しいんですけどぉ」と店員にごねている人がいるのを尻目に出てきてしまった。我々のカバン買う権利を譲ってあげたら良かったかな?

どうにも調子が優れないが、帰宅すると仕事はあるわけで。
あちこちにメールを書いたり書類を作ってみたり。

お昼になったので一息入れる。
お昼ご飯を食べに行こうということで、先日独立して店を構えた友人Mのところに行ってみた。うまくやってるかい、ときいたら「楽しんでるよ」とのこと。お客さんも入ってるみたいだし、おいしいご飯を頂けたし。大満足でした。

買い物して帰宅。風邪薬を飲み、少し横になる。
とにかく咳がひどい。咳を繰り返すと体力が奪われる感じ。うむむむむ。

夕方娘を迎えに行く。電話が鳴らなかったから、元気にやっているんだと思ったら、熱は出ていたそうだ。ただ37.5度を超えたら連絡なのだが、37.4度で止まっているらしい。逆に辛かったかも。

帰宅後、妻も調子が悪いので熱を測ってみると37度。さらに、俺も37度。どうりでだるいと思ったよー。
これで家族全員が病んでいることがわかった。おそらく、誰かが回復傾向にあっても、別の誰かが職場、大学、保育所で新しい菌をもらってきて、体調が完全でない人にうつしてしまうんだな。うつしうつされ。しかも、仲良し三人家族はシステムとして閉じ気味なので、風邪が自己組織化してパワーアップして相転移して・・・

今日は早く寝ます。

コメントは受け付けていません。