亀仙人的トレーニング

久しぶりのリハビリ。しかし、別にどうと言うこともなく。
だいぶん膝関節は動くようになったし、痛みもないけど、まだ行かないとダメなんだろうか。ダメなんだろうな。

娘も先週の木曜の晩から熱を出していて、週末とこの月、火、家でゆっくりしていたのだが、まだ咳やハナが出るので病院に連れて行った。お医者の感じでは、だいぶん治りかけのようだ。一応セキとハナの薬をもらってきている。

さて、最近リハビリで使うようになったのがアンクルリストウェイト。手足におもりをつけるというヤツだ。我々の年代にとっては、亀仙人のトレーニングと言えばいいだろうか。アレは子供の頃あこがれたね。重しを背負って生活するだけで、ある日その重しをとると、ちょっとジャンプするだけで空高くビヨーンと飛んでいける・・・。楽して鍛えられるというそのアイディアが、運動嫌いの私にとっては理想のトレーニングだと思っていた。

それを買いに出かけた。ネットで調べたら意外と安かったので、買う気になったのだ。子供の頃から欲しかったけど、手が出なかった値段だったように思ったけどなぁ・・・。ともかく車で出かけて、高槻のコーナンで入手した。

写真は足に装着しているところですよ。コレを普段からつけることによって、左足の落ちた筋肉を回復するトレーニングが出来るっていう仕組みです。うふふ。

さて、移動中に大学に本が届いた、というお知らせをもらったので、ドライブがてら取りに行くことに。ざっとそろっていると嬉しいね。さっそく後輩に売りつけました(笑)この本は前の本ほど実入りが良くないし、広めることに意義がある本なので・・・皆さんよろしくお願いします。

ちなみに二冊ともアマゾンで入手できるようになりました。
どんどんクリックしてください。↓
カトリーヌちゃんのサイコロ―ソシオン理論で読み解く人間関係
よろしく。

大学に車ででたついでに、ロッカーの中にたまっていた資料などをもって帰ることができた。ラッキー?でした。

さらについでに、妻子同伴で出かけていたので、宝塚のベビザラスも見てきました。思ったより小さかったな。客も少なかったし。

まぁそんな一日でしたよ。

コメントは受け付けていません。