けが人の生活

昨日は夜中までゲームしてました。
そのせいで今日は昼まで寝てました。

しかしまぁ、足が重い。体重を量ったら、旅行に出る前から900gしか増えていない。しかし、ギプスが900gしかないってことはあるまい。こんなに重いのだから。体も痩せているのかな。けが人ダイエット。

なにせ、動かないので食欲が少ない。足が重いので、座るにしても横になるにしても、あるいは椅子に座るにしても、長時間同じ姿勢が辛いのである。

どうせ動けないのだから、本でも読んで勉強しようと思うのだが、痛み止めの薬のせいかすぐに眠くなる。今日もほんの数頁読んだだけで昼寝してしまった。

じゃあパソコンに向かって仕事しよう、デスクワークだと言ってたじゃないかと気合いを入れてパソコンの前に座るも、椅子がイカンのである。椅子そのものはいいのだが*1、椅子に座るということは膝が心臓より下の位置に来るということである。となると、血が足の方に流れていって、重くてしんどくなる。足を前方に放り出せればいいのだが、なかなかねぇ。

まぁだんだん適応していくしかないんだろうな。ギプスが取れたら毎日在宅研究日にしたいです。

*1:パソコンを使う際に最も重要なのは、マンマシンインターフェイスである。ということで、今座っている椅子は2〜3万しました。

コメントは受け付けていません。