ロボ対戦

のCMにすごく惹かれている。
ロボットなんて、未来じゃないか。いいじゃないか。

でも、毎週1350円払うのはいいとしても、何回払うのかが気になる。累積するとバカにならないだろうから。それに、最近は自作ロボ業界も初心者用のものをいろいろ出しているだろうから、ひょっとしたらそちらで一気に買った方が安くつく&一度に手に入るというメリットがあろう。

ということで、ネットで検索してみた。

大変面白い事実がわかった。

まず、マイロボットは宮城県で先行発売している!(笑)
アゴスティーニは何を考えて宮城先行発売なんだろうか。宮城で当たれば全国展開、と思っていたのだろうか。

さらに面白いことに、静岡県ではロボザックという別のロボットシリーズを先行発売しているのだ。静岡は社会調査をするときなんかにもよく選ばれるポイントだから、ひょっとしたら静岡で当たれば全国展開、と思っていたのかもしれない。

ちなみにロボザックはこんなものです。週間にしなくても普通に売ってるね。株式会社ハイテックマルチプレックスジャパン | ROBOT製品情報

ネットで調べると、宮城と静岡でこの週間ロボものを買っている人がブログを書いていて、どちらも「え?今から全国展開?」とか、「え、今まで各週だったのにこれから毎週になるの?」といった驚きの声が。

特に、マイロボットの方が先に全国展開したと言うことから、ロボザックの方がよいものだから、マイロボットを早く売り切ろうとしてるんじゃないか、という噂まで流れていた。
冷製に両者を比較している記事もある。
羅針(らしん): ロボザックVSマイロボット参照ね。

一長一短だね。動作のロボザックかセンサーのマイロボットか、という感じかな。

どっちかを買いたいなあ。どっちがいいかなぁ。
友人と共同購入しよう、と持ちかけてみようかな。

・・・お金がないな。まずはロトを当てるとこから行こう。

コメントは受け付けていません。