美ら

kosugitti2006-02-04

ただいま沖縄旅行から帰ってきました。

忙しい最中ではありますが、旅先でもメールが来てないかどうかビクビクものではありましたが、久しぶりに家族と、友人Sの家族と一緒に羽を伸ばせました。

出発は2日の朝。13時過ぎのフライトで、那覇空港へ。2時間ぐらいかかるのね。日本国内を飛行機で移動するのは、どこに行ってもだいたい一時間だと思っていたので、遠いなぁという実感がある。飛行機の中で、子供がおとなしくしていてくれたので助かった。

那覇空港には航空自衛隊海上自衛隊の飛行機がある。気温は20度を超えていて、暑い。
ここは本当に日本か?と思わされるね。

有り難いことに、ちょうど今、首里城花祭りとやらで、開館時間が延長中。遅くなったが首里城を見に行くことができた。夕食は居酒屋で沖縄料理三昧。美味しかったなぁ。

昨日3日は、レンタカーを借りて沖縄本島の北、名護市方面へ。「美ら海水族館」でジンベエザメやイルカショーを見てきましたよ。
お昼ご飯にソーキソバも食べた。あれは麺だけ食べるとボソボソだが、角煮のようなチャーシューと一緒に食べるとグッド。

昼頃から小雨がぱらつきだしたので、ホテルに戻ることに。車の移動が二時間弱あるからね。ホテルの温泉に入って、国際通りと交わる平和通りの市場にて夕食。美味しい料理を満喫。

今日午前の飛行機で飛び、昼過ぎに関空へ。夕方には自宅に戻れました。

帰ってくると、出版社からゲラが届いていた。
さぁ忙しくなってきたぞ。

コメントは受け付けていません。