逆転生活の直し方

友人Fは風邪をひいて?ノドが痛いそうだが、私はやっと今日、治りかけている。
のどの痛みは、年末からずーっとだ。風邪をひいているようでもあり、そうでないようでもあり。

風邪ウイルスの最後の抵抗か、昨日の深夜は死ぬほど苦しい咳にさいなまれた。
咳が出続けると眠れネェですよ。

水を飲んで(体中の水分量を増やす)、うがい&のどの洗浄をし、それでもだめなので「龍角散」。結局最後のが一番効き目があったように思う。

さて、昨日は大阪の両親のところに娘を見せに行っておりました。
それだけで一日潰れたな。

久しぶりに金竜ラーメンを食べたのだが、なかなか旨かった。

で、今日はのんびり。
本当はレポートの採点をしようと思ったのだが、昼夜逆転生活のおかげで昼間眠たい。

直すには、眠くとも思い切って起き続けておくか、眠くないのに普通の時間に寝るか、である。

寝る方が得意なので、今日はもう寝ます(といいつつもう深夜1時)