マスクマリッジ

昨日の深夜、変な番組にはまった。
「マスクマリッジ」というのである。
人は、内面だけで人を愛することが出来るのか、と言うテーマで、男女がマスクをかぶって共同生活をする、というものである。

ファーストステージは、10人での共同生活。
セカンドステージは、告白してOKをもらった相手と二人っきりの生活。
サードステージは、マスクを取って婚姻届にサインをするかどうかきめる、というもの。

昨日はファーストステージを、今日はサードステージまでの後半をやっていた。短期集中番組?である。

面白いのは、ファーストステージで、誰かが誰かに告白するときに結構偏る、ということだ。二人で一人に告白するとか、三人が一人に告白するとか。
コレをふまえて考えると、内面の良さというのは、実はあんまり分散がなくて、世界は外見の好みによって男女が均等にチャンスをもらえるようになってるんではないか?という仮説が成り立つ。

もう一つ、ファーストステージで。5人ずつの男女がいたのにもかかわらず、告白したりされたりすると、リタイアしなければならないというルールらしい。ので、日がたつとどんどん人が減っていった。最終日には、男性二人、女性三名になった。さてそこで。男性が一人の女性に呼び出されて、残る二人の女性が「ちょっと待った、私も」と追いかけていったのである。
笑えるのは、最後に残された一人の男性。彼は、内面を全員に否定されたのである(笑)これはキツかったろうなぁ。せめて俺は顔が悪いから、と思えれば救いがあったろうに。ちなみに、彼はフグのマスクをかぶっていたので、番組内ではフグと言われていたのだが、昨日のラテ欄には「フグ愛の告白祭」と書いてあった。知らない人には、なんのことかわからんぞ。

ということで、今日は久しぶりに家族で外出し、ちょっとでかい買い物をしてきた。
チャイルドシートである。ベビーシートでは小さいせいか、そろそろ娘がぐずりだしたのだ。西松屋トイザらス、アカチャン本舗といろいろ回って、結局とある西松屋の店舗に現品処分の物が一つだけあるというので、そこまで行ってきた。展示品処分ではあるが、物は美品、値は破格ということで決めました。

夕方からは、酒を飲んでテレビを見て・・・。ドリームマッチは期待していたほどではなかったかな。深夜のマスクマリッジの方がインパクトはあったな(笑)

コメントは受け付けていません。