先輩を囲む会

年末の恒例行事になってきた、「I先輩を囲む会」。
I先輩とは、前日23時まで一緒だったのだが。

二日間の集中作業でさすがに私もしんどかったが、先輩は確実に風邪をお召しになっておられる。こりゃー、頑張って会を盛り上げなければ、と思ったが、先輩の根性は常人の想像をはるかに超えていたわけで。

恒例の英語禁止ボーリングから。いつも高得点をはじき出す同僚Fがいないせいで、意外と罰金も貯まらず、二ゲーム目からスコア勝負に切り替え。

その後、先輩の家に移動。そもそも「いい肉食わせてくださいよ」というおねだりから始まった会なので、毎年スキヤキなのであるが、今年は「スキヤキの前に、一寸つまめよ」と寿司が出てきた。すげぇ。

寿司、すき焼きを平らげ、そろそろゆっくり酒でも飲もうかという頃に、先輩が「じゃあカラオケに行こう」と言い出した。明らかにノドの調子が悪そうで、ハスキーボイスになっているのに。

そんな声になりながらも、「竹内力」(グループ魂)や「MUGON….色っぽい」(工藤静香)を歌う先輩なのでした。
しりとり・昭和・アニメ縛りの中、2時間歌って解散。

来年もよろしくお願いします。