人間万事馬

妻に言わせると、私は「人間万事馬」だそうだ。「塞翁」がいないのね。
いいことの悪い側面、悪いことのいい側面を考えるのが塞翁ですが、私はそのままなんだそうで。寒ければ「寒いー!寒いー!」と騒ぐくせに、暖房をつけて暖かくなってきたらTシャツ姿になって「あついー!あついー!」という。やはり誰か(N先生)に似てるな(笑)

娘がベビーシートに入れるとぐずるようになってきた。そろそろチャイルドシートの一番若いやつにしなければならないみたいだ。ということで、ちょっと田舎の大きなアカチャン本舗に行く。ちょっとした情報収集。

ついでにジャスコでお買い物などもして。ちょっと遅くなった。屋外の寒波がすごい!娘がこれで風邪引くんじゃないか、とびくびくしながら帰った。車内の暖房も強い目にしたりして。

Parscaleの使い方になれてきたのか、だんだん分析前に取られる時間が少なくなってきた。
今日学んだことは、(ポリコロリック/ポリシリアル)相関係数が負になっている項目は、逆転させて分析に入れなければならないということ。テキストにも書いてあることだけど、実際やる時って、うっかり忘れちゃうのよね。

分析結果は思わしくないものだった。むーん、難しい。

コメントは受け付けていません。