人を巻き込んじゃってる

師走とはよくいったもので、走り出したくなるほど、やるべきことが色々ある。

先週末は、あまりにもめまぐるしい日々がいやなので、全く何も考えないで済むよう、何も持たずに地理的に逃げた。結局逃げ切れなかったが。

こないだなんか、さぁ仕事しようと思って大学に行ったら、事務から別の仕事が来てるんだもんな。しかも締め切りまで間がないんでやんの。一日潰れましたよ。

とにかく、今日がデッドラインだと思っていた締め切りの仕事を一つやり遂げた。デッドラインの前のデッドラインです。自分の忙しさに他人を巻き込んじゃってるのが申し訳ない感じ。もちろん、家庭の仕事もおろそかになってます。ゴメンよ。>愛妻、愛娘。

次の締め切りは9日(シラバス)、その次が10日(データ、原稿)、そして12日(原稿)、28日(原稿)、締め切りじゃないけど急いだ方がいい仕事が一件(論文改稿)。あっはっは。

日記
連休、やってます

令和になりましたな。 世間は10連休。わたしは初日の土曜日に研究会を入れたし、最後の月曜日は授業日な …

日記
バルサン焚きました

去年の今頃もやったなぁと思いつつ。 家の中にムカデが出るんですよ。家族はみんな虫嫌いで、中でもムカデ …

日記
さようなら平成30年度

大学という年度単位で生きている私どもにとっては,今日がある意味一年の最後の日です。明日は新元号も,科 …