鋭意執筆中

kosugitti2005-11-21

飛行機の中では、二時間ほどしか眠れなかった。
23時頃に機内食が出るし、朝は朝で窓から入ってきた強烈な朝日によって、4時頃に起こされる。その後ちょっとした食事(パン一個)だ。寝かせてもくれない。

着いてから、バスで移動。
小一時間ほどの移動中、ツアーの説明があるのだが、ここで寝てしまったのでこの後何が起こるのか把握できず。
冒頭の挨拶で、今はスクーリーズという時期だ、ということはわかった。オーストラリアの高校生は、修学旅行でゴールドコーストに来るらしい。それが数日前から始まっているので、町には学生があふれていますよと。ついでに、日本の観光客もたくさん来ているようで、2〜300人ぐらいいるそうだ。うえー。

昨日は日中市内観光ツアーを申し込もうか、と思っていたが、そんなこんなで満員・満席、おことわり。仕方がないので、自主的に町中を歩く。
確かに人が多い。こいつら本当に18とかか?と思うような体躯の、破廉恥な格好をした人間で人だかり。頭が一団低いのは、日本人観光客だと見て間違いない。明らかによった顔をしたやつが、フォー!といいながら車を走らせる。やれやれ。

すぐにへばってしまって、14時ぐらいにはホテルに帰るバスに乗る。

15時頃にホテルに着いた。五つ星ホテルらしい。妹夫婦もがんばったものだ。
確かに値段も五つ星。プリングルスの小さい方が8ドル(800円)ですよ(笑)

ともかく、少し時間がとれたので、執筆活動中です、ハイ。

21日(今日)のお昼、この2時間後ぐらいに結婚式だ。
私はバージンロードを一緒に歩いて、「I do」という係らしい。さて・・・。

コメントは受け付けていません。