早い目の治療が肝心です

今日はお義母さんと大阪へ。
妹が結婚するので、お祝いのご挨拶。
ついでに義理のお祖母さんにも会ってきた。こちらは二年ぶりぐらいなので、いきなりハイハイする赤ちゃん連れできたから、喜びもひとしお?だったのではないでしょうか。

運転すること100kmほど。このところ、早朝スタート&運転が続いているので疲れ気味。
ノドは今の学祭休みのうちに治してしまわないといけないので、水を多めに採ったり、ノドヌールスプレーをしたり、ミクロの粒子でノドを洗浄したり、風邪薬を飲んだり。そうこうしていると、だいぶん落ち着いてきた。早い目の治療が肝心です。

明日も早起き&運転。子供の定期検診だ。

出版社から催促とも激励とも取れるメールが来た。明後日が原稿の締め切りなのである。
我ながら、よくもまぁぎりぎりまで仕事を放置しておくもんだ。

ところで後輩の記事、最先端の技術!? – 視線の先・頭の中
にはすっかりだまされた。その日に読んでないと気づかないわな。