祭りと写真

 近所の神社が秋祭り。

 妻と子供と一緒に散歩がてら行ってみる。いろいろ出店が出ていて面白かった。
 DVカメラを回していた。途中で水飴やさんを発見し、妻がねだるので?プーさんを作ってもらうことに。じーっとそれをカメラに納める。あれはすごいな。いい技だ。カメラに納められてよかった・・・娘が映るシーンが減ったが。

 その後帰宅し、車で大阪へ。
 この秋、妹が結婚するので、結婚写真の前撮りをするという。ついでに記念だから、家族写真も撮ろうということで呼ばれていったのだ。
 時間に余裕を見て大阪の高速出口で降りたが、降りてから動かない。えらい渋滞してるなぁ、さすが大阪だと思ったら、今日は御堂筋パレードの日だったのね。
 ぎりぎり時間には間に合って、写真スタジオに。家族一同がそろっていた。

 15時に写真屋に入ったが、18時に終わるまで、ほとんどが待ち時間だった。母や兄貴と雑談していたので、苦にはならなかったが、まぁ仕方ないわな。

 最後は丸ビルで夕食。和懐石だったので、料理が少しずつ順に出てくる。娘と一緒に食べに行くときは、どちらかが面倒を見ていなければならないのでいつも大変だが、こうやってちょっとずつでてくるとすぐに順番交代できるので、助かるね。といっても、毎回こんな料理を食べにいけるわけもないが。

 長い一日いろいろ娘を引っ張り回したが、だいたいイイコでいてくれたので助かった。
 明日の一日はゆっくり休みます。

コメントは受け付けていません。