WOWWOWWOWWOW

 WOWWOWが来た。というか、来ていた。

 今日がアンテナの工事日で、工事が始まるのを待っていた。昼過ぎに作業員が来られたときに「BS見てます?」と聞かれて、「はぁ、NHKのBSでしたら」と答えた。いわく、このマンションにはすでにBSアンテナがついているそうだ。問題はチューナーがなかったことで、これがあればアンテナ工事が要らないらしい。
 「でも下の階の人で、アンテナつけてる人がいますよ」と言ったら、一応調べてくれたが、やっぱり要らないらしい。なにより、実際に持ってきてくれたチューナーを取り付けてみたら、映るのである。ね、いらんでしょってなもんで。
 結局配線だけして帰っていった。あとはLANや電話ケーブルを使って、会員登録続きをするだけである。

 これで我が家には、テレビ、ビデオデッキ、onDemandTV、PS2、BSチューナーとあるわけだ。問題はこの配線である。どこにinして、どこにoutして・・・と考えるだけでもたいへんである。とりあえず足りない物として、分波器を買ってこようとして分配器を買ってきてしまった。また交換に出かけ直し。分波器と分配器、名前も煮てるし間違えやすいねん!なんかいい名前つけられへんかったのかな。

 あと、D端子。D1〜D4(本当はD5まで。まだ実用段階にない)とあり、テレビはD4まで対応しているが、ビデオはD2まで、チューナーはD4まで、PS2はどのレベルかわからず?というありさま。とりあえずPS2はソフトの方がそこまで対応してないらしい、ということが調べてわかったので、接続優先度が下げられた。

 約束なので、数ヶ月はWowWowはとらねばならない。その後、どこと継続手続きをするかは、その間にどれほど面白いコンテンツをくれるかを見て考えるとする。

コメントは受け付けていません。