2等賞

 昨日は同窓会。会場は三宮だったので、楽しく飲んだら終電でした。京都まで神戸線一本で帰れたのは助かったけど。

 今日は家でのんびりできた。
 夕方お買い物に出かける。

 スーパーを出たときに、「くじ引きしませんか」というのがいたので、引いてみる。妻はずれ。俺二等。
 二等といってもたいしたもんではないだろう、と思ったら、相手のあんちゃんが「すごいですよ、おめでとうございます」と盛り上げる。
 BSアンテナとデジタルTVチューナーが当たったのだ。

 アンテナは無料、工事費も無料。デジタルチューナーはレンタルなので、月々レンタル代が要る。かつ、WowWowに最低4ヶ月入らなければならないので、そのお代はこっちもち。さぁ、どうしよう。
 チャンネルが増えますよとか、WowWowは楽しいですよ、ということは言ってくれるのだが、いくつかのオプションを体系づけずにしゃべられるので、混乱していたら、妻が「結局私たちの負担はどれぐらいのもんですか?」と聞く。おう、Good Questionだ。

 別にあくどい何かに引っかかったわけではなくて(たぶんね)、ハードではなくソフトの使用料で利潤を出そうというビジネスモデルのBSデジタル版である。まぁハードがタダならちょっとやってみるのもありかな?ということで、辞退せずに二等賞をもらってきました。

 ちなみに一等賞はユニバーサルスタジオジャパンにペアでご招待。こっちをもらった方が困ったな。だって子供居てるし。その招待チケットの締め切り、今月いっぱいだったし。

 帰宅して夕食後、娘の手の爪を切っていたら、誤って身を切ってしまった。ごめんよー。

コメントは受け付けていません。