病気なのかしら

 昼前に友人二人が来て、研究会。夏休みの自由課題的な研究テーマなのだ。物になるとは思えないが、遊びとしておもしろいのでいろいろやってみた。

 夕方になって、娘を病院に連れて行く。
 このところ、妙な咳をするのだ。気になるので、お医者に診てもらうことに。19時ぐらいに病院に着いたら、ものすごい人!ここに居るだけで伝染されそうだなぁ、なんていっていたのに、結局2時間!待たされました。
 お医者はとてもいい感じの人で、待った甲斐はあったな、と思ったが、いきなり抗生物質を出すので、飲ませたものかどうか迷う。明日、もう一つ病院に行って、総合的に判断します。
 待ちくたびれたのと、愛娘が病気かも、というので少し精神的にへこまされました。娘は変わらずかわいく、私も変わらずやることはいろいろあるのですが・・・。