車のパーツの名前がわからん

「バイザー」と聞いたら、あぁあそこのコトね、とわかるだろう。
しかし、日常生活ではあんまり使わない名称ですよ。今日はこの言葉を探して、ネットをウロウロ。
車、雨よけ、雨樋、ウィンドゥ、パーツ、等々の名前で検索し、これか?あれか?と探し回りました。

ウチの車は中古で買ったので、バイザーがついてなかったのだが、これがあるとないとでは大違い。
今までは着いてる車しか乗ったことがなかったので、ないとこんなに不便なのか、と雨が降るたびに嫌な思いをしていたわけですが、このたび定期メンテナンスに出すついでにつけてもらおうと言うことになった。
しかし、つけてもらうには、その名称で「○○をつけて欲しいんですが」と言わなければならない・・・。

言葉があればすぐに見つかるネットの世界も、言葉そのものを探すとずいぶん時間がかかるというお話。

注文したら、すぐに伝わった。ほぅらね。

日記
連休、やってます

令和になりましたな。 世間は10連休。わたしは初日の土曜日に研究会を入れたし、最後の月曜日は授業日な …

日記
バルサン焚きました

去年の今頃もやったなぁと思いつつ。 家の中にムカデが出るんですよ。家族はみんな虫嫌いで、中でもムカデ …

日記
さようなら平成30年度

大学という年度単位で生きている私どもにとっては,今日がある意味一年の最後の日です。明日は新元号も,科 …