学位記授与式

今日は朝から登校。10時から中央講堂にて式典。

中央講堂には空調がなかった。朝、家を出たときは涼しいぐらいだったが、学校の最寄り駅に着くともうダメだ。十分に暑かった。その後、中央講堂に集合するのである。スーツ姿で!地獄だったわ。
しかし、式典が始まってしまうとへっちゃらなフリをしなければならない。十分そのフリをしましたけど、大変でした。体中を汗が伝うんだもの。

漢字を間違えていたり、読み間違えたりされたら、受け取らないでいてやろうとか思ったけど、そういうこともなく普通に学位記を授与されました。ありがとうございました。
写真は学位記が入っている、桐の箱です。

その後、学部長室へ。指導教授等を交えて、茶話会。
お茶を飲みながら、何かが始まるというわけでもなく、淡々と話が進む。あんまり生産性のない話だったかな。まぁ茶話会だから。

その後、指導教授と二人でお昼ご飯。
生ビールを二杯飲んだ。よっぽど親睦が深まる。十分深めていますがね(笑)
楽しいお昼時でした。

問題はその後。
夜遅くに寝て、朝早くに起きたし、満腹状態にビールを二杯加えたから、もう眠たくて仕方がない。
学校で昨日できなかった「計算問題」をやろうと思ったが、とても頭が回らない。
後輩の相談に乗り、雑談をして、大学を出た。

日記
父の日

昨日は父の日でしたね。 これまでやったこともやられたこともなかったので、意識したこともなかったが…… …

日記
蕁麻疹て結局なんも分からんのやないか

皮膚科に行きました。 朝起きたら、例によって下半身があちこち噛まれたような跡になってて痒い。ただ、以 …

日記
布団の外科手術

夜中に足が痒くて目が覚めるんですよ。 見たら、ものすごく「何か」に咬まれてる。蚊にかまれたみたいな跡 …