感謝してます

 友人がモニタを譲ってくれた。

 今日も朝から青画面。コレを見続けて仕事をするのはとても大変である。中古でもいいからまともなモニタを買わないと、この夏仕事はできねーにゃーと思っていたのだが、お昼ご飯の時にフト思いついた。モニタを余らせている友達がいるんじゃないか?
 モニタをいくつももってるヤツなんかいねーよ、とお思いの方。世間は広いのです。CPUを5つも6つもそこら辺に転がしている友人や、ケーブルには事欠かない友人など、色んなヤツが周りにいます(自作マシンをもっている人は、大概なんかパーツを余らせている)。んで、何人かに「あまってなーい?」という至極甘えん坊なメールをしたら、二カ所からヒットが。一方は15インチ、一方は17インチ。謹んで、17インチの方を拝受することにしました。

 夜になって、その友人がもってきてくれる。
 こっちは足がないもんだから、配送までお願いすることになった。郵送してもらうと、結構高くつくからね(精密機械の梱包ですからば!)。
 おかげで今日は赤い色を赤くみています。昨日まで黒だと思っていた掲示板の書き込みが、実は紫だったことに気づいたり。

 今夜は飲み会。大学関係者と。色んな世界の話を聞くことができる、いいチャンスだ。
 しかし、今週はやたらと飲んでいる。休肝日・・・最近聞いたことのない言葉だ。

コメントは受け付けていません。