俺と甲子園

 連邦のようなタイトルで始めます。

 本当なら、今日は甲子園で井川の投げッぷりを堪能しているはずだった。
 朝から雨である。止むかな、止むかな・・・と淡い期待をしながら待っていたが、午後一時半頃雨天中止が決定。
 西京極のチケットも取ったけど、雨だった。甲子園をとっても、雨で流れた。どうも縁がない。調子がいい今シーズン中に、是非妻を連れて行ってやりたい。阪神カラーに染まってもらいたいのだが・・・
 今後、阪神主催の試合チケットは全て売り切れたらしい。手に入れるには、ネットオークションで少々プラスαして買うか、三塁側に座るか、しかないようである。トホホ・・・

 仕方がないので、家で一日試験問題作りを続ける。やっと雛形が出そろった。後少しで完成であるが、こうも面倒な作業になるとは。後は採点がまっていると思うとゾッとする。できることなら、マークシート試験にしたいなー。

 夕食は、ちょっと楽しくやりたいので、たこ焼きにした。二人でくるくる回しながら焼いていく。
 よくよく考えてみれば、予定がなくなった分、自分の仕事をしたり、二人で買い物に行ったり、こうしてゆっくりご飯を食べたりできたので、こんな休日も(たまには)悪くないかな、と思った。

 余談だが、クリーニングを大量発注。この辺は国道沿いということもあってか、宅配ものが色々揃っている。お酒・お米も届けてくれるし、クリーニングも取りに来てくれるし。
 京都はなんだか住みやすい。

コメントは受け付けていません。