風邪なのか何なのか

 阪神が今日も逆転勝ちした。逆転サヨナラ。気持ちいいけど、三浦(横浜投手)は可哀想だった。

 今日は夫婦して休み。昨日の深酒もあったので、お昼頃まで寝ていた。
 電話で起こされ、ドウシヨウモナイ用事を済ませた後、明日の授業の準備にかかる。
 明日の授業のテーマは「人間工学」。自分の専門でも何でもないのに、90分話すネタができるのは、大学時代の貯金のたまもの。真面目に授業は出ておくもんだ。

 夕食は前からやりたかったトンカツにした。手間がかかるので、休みの日など料理に時間がとれるときしかできない。例によって、大量に作って、後日ちょっとずつ食べられるよう作り置きにしておく。そろそろ夏場が近いので、気をつけねばならぬが。

 最近妻がずっと咳き込んでいる。風邪なのか何なのか、原因が分からない。食後に微熱が続いたり。どこか悪いんだろうか。医者に見せた方がよいのだろうか。とりあえず酒はやめた方がいいのだろうか(笑)

 さて、ちょっと気になるドウデモヨイニュースを。
 まずこちら。井川がファン投票一位を抜かれた!と思ったら、2ちゃんねらーの暗躍があるようで・・・。Dark Side of the Internetですな。
 さらにこんなニュースも。東京を嫌ういい理由ができた。あんな町、何がいいのかまるでわからん。それでも学生に将来の夢を聞いたら、「将来何になりたいかは決まってないけど、東京に行って有名になる」という、反論する気もなくなるぐらい脱力しきった回答が帰ってきた。やれやれ。

コメントは受け付けていません。