スポーツ!

 痩せるためには運動。アミノ酸より運動。その方が健康的。

 久しぶりに運動した。といっても、お遊びだが。
 研究会が予定より早く終わったので、帰りにボーリングをすることにした。
 土曜日ということもあって、待ち時間が結構あったので、下のゲームセンターで久しぶりにDDRをやる。踊りまくる。さすがに衰えているが、久しぶりに運動したなぁ、という感じだった。その後ボーリングが控えているんだけど。

 ボーリングも久しぶりである。結婚してから初めて?2回目?ぐらいである。
 それよりなにより、問題は腕力と手首、握力だ。普通2ゲーム、多いときは3ゲームぐらいするのが常だったが、今日は一ゲーム目の半ばから握力が無くなり、後半になればなるほど、今度は手首が痛んだり、腕の筋肉が痛くなったりした。
 年齢のせいか、体重(体脂肪)のせいかはわからないが、衰えていることは確かである。スコアだけを見ると、2ゲームとも3桁には乗ったのでいいけど・・・。

 ところで、ボーリング中にひとつゲームをした。ボーリング中、外来語を使ってはいけない、一回使えば100円罰金というゲームだ。2ゲームで小一時間。この間、都人のMは一度も外来語を使わなかった。私は400円、友人Fは1400円。敗因は、気持ちの発露とともに出てくるコトバが外来語だったということ(ex:オッケー!)。
 ちなみに研究会ではオロチをおろすこの都人、普段から外来語を使うのは気恥ずかしいらしくて、このゲームは全然苦じゃなかったらしい。

 ともかく、ゲーム代の倍近く取られた友人Fは、あんまり賢くなさそうだ。

コメントは受け付けていません。