暑くなってきた2

 案の定、判子をつくだけの作業は一分とかからずに終わった。

 90分かけて登校し、1分で用事が終わるのも勿体ないので、引き続き大学で真面目にお勉強してきました。
 といっても、非常勤の資料を作ったり、後輩の論文を読んだり、学生のレポートを採点したり。

 論文やレポートを、2時間ぐらい採点し続けた。さすがに集中力がいるので、バテた。

 しかしバテてばかりもいられないのである。この後六甲に向かわなければならないからだ。

 六甲までは、駅にして四つ五つほどしかない。それでもコテッと眠ってしまった。

 非常勤、二コマ連続。
 なんだか疲れるなぁ。だんだん暑くなってきたからか。

 帰り、愛読書「ピューッと吹くジャガー」の最新刊が出ていたので、購入する。
 ギャグ漫画を満員電車の中で読むのは辛い。二回ほど大爆笑シーンがあったが、必死でこらえた。
 しかし、笑ってはいけない、という条件がさらに面白くさせるのも事実で、そういうプレイを楽しみながら最寄り駅まで帰ってきた。

 帰ってくると、まずシャワーを浴びたくなる。風呂は嫌いだが、シャワーを浴びて汗が流れるのは好きだ。すっきりするから。

 今日から一週間ほど、我が家は綱紀粛正!規則正しい生活を送ることにした。
 夜寝て、朝起きる。それだけなのだが、毎晩深酒をするわれわれは、いつも眠るのが2時頃で、朝起きたり、昼頃まで寝ていられたら寝たり。午後や夕食後に昼寝をしたり(これはもっぱら私だけ)、とにかくリズムが狂っている。
 やはりどこかしら体調不良におちいるようで、妻は最近、毎晩微熱が出ていた。原因がよくわからないので、とりあえずまっとうな人間の生活をしてみよう、という事になったのである。

 というわけで、今日は日付が変わらないうちに寝たい。少なくとも、1時頃までには寝たいにゃー。

コメントは受け付けていません。