登園はじまた

早いもので、長男(3)が幼稚園に通い始めた。
2人目なので、入園式は妻に任せ、金曜日の通園もお任せ。

今日から今後の日常通り、俺が送って行くことに。
車に乗れる、しかも二人だと助手席に乗れるということでウキウキの彼。幼稚園楽しみだねぇ、と言いながらウキウキ歩く。
幼稚園の前は公園だが、そこにきて「てっちゃん、こっち!」と言う。いやいや、行くなら先生とあとで行きな、先ずはこっちよ、と園内へ誘導…

機嫌悪くなる…

玄関で先生が、おはよう!待ってたよ!と両手を広げると、サッと俺の後ろに回って顔を隠す。

先生がどれだけ声をかかても、顔をぐっと隠したままだ。仕方なく、先生が引っぺがしたら、奴め、俺の服をしっかり掴んで「嫌だぁぁぁ、いやだぁぁぁ!」と泣き始めた。

先生と目で挨拶して、さることに。
いやぁ、母子分離ならぬ父子分離、ちゃんと発動して良かったよかった。
あいつ必死やったなーwwwと、当人の気持ちそっちのけで、成長を楽しむ父なのでした。

日記
連休、やってます

令和になりましたな。 世間は10連休。わたしは初日の土曜日に研究会を入れたし、最後の月曜日は授業日な …

日記
バルサン焚きました

去年の今頃もやったなぁと思いつつ。 家の中にムカデが出るんですよ。家族はみんな虫嫌いで、中でもムカデ …

日記
さようなら平成30年度

大学という年度単位で生きている私どもにとっては,今日がある意味一年の最後の日です。明日は新元号も,科 …