我ながら情けないと思うことなど。あと今年の目標。

昨年,久しぶりにブクログをつけ始めた。つける以上は,一年に100冊ぐらいは読みたいね,と思っていました。

結果は124冊だったんだよね。でもその内訳がちょっと情けない。半分の62冊が漫画なんですよ。
まぁ漫画が悪いわけじゃないんだけど,漫画以外の専門書,心理学書,統計書が16冊ぐらいで,残りは小説。
比率が悪いように思います。もう少し勉強しないと,昨年お宝をもらいにいった師匠のようにはなれそうにないな。

今年はもっと本を読んで,あと映画も見に行きたいなー,と思います。

目標として,総数は100,うち専門書を20%!・・・少ないか?(笑)
映画はできれば12本。ひと月に一本ぐらいは欲しいところです。時間と心に余裕がないと達成できないのが辛いところですが。

その他の目標は,査読なし論文3本,査読付き論文2本ってところかなぁ。去年と同じだけどね。達成できてないのが情けないわ。今年こそはやるぞー。

あと,電子書籍デビュー。iPadで本を買って読む。あるいは自炊してみること。

こんなところでどうでしょうか。

iPhoneから追記

今年は意見は言うけど不満は言わない、という人になりたいと思います!

最終的にイラつかない、動じない、肝の座った紳士になることが目標です。
先ずは、空腹時にイライラするのをやめたいなぁ。

コメントは受け付けていません。