仕事始め

世間の皆様からはずいぶんと出遅れて,11日から仕事始め。
今年のアウトプットの目標を立てねば。

とりあえず,論文は紀要3本と、投稿を2本は書きたいね。
紀要の3本は,院生に2本書かせて,1本は連載ものだから,多分賭けるだろう。
投稿論文は,データが2本分はあるんだけどなぁ。時間があるかなぁ。

あと,ソシオン関係で夏合宿することになった。
年末の研究会で話したテーマが意外とウケて,ものになるかなという気になってる。
とりあえず,合宿でしっかり議論できるように準備して,ものにしたい!

本の分担執筆が1件あるかも,という状況。
あと,昨年企画流れした本、違う出版社に持ち込むかなぁ。ネタはいいと思うのだが,ご贔屓の出版社?には方向性が違うと断られたので。いやぁ,出版のネタは3つぐらいあるんですけど,あんまりつめこむもんじゃないからな。

詰め込みといえば学会発表。今年はうまくスケジューリングしないと。昨年は詰め込みすぎた。
予定としては、三月の東北、京都、七月のトルコ、九月の…あちこち。十一月の広島、十二月の熊本。今のところ。

うーん、一番やりたいのは、学会発表とか減らして引きこもることなんだけど・・・

若いのに手を抜くようなこと言っちゃいかん,と先日豪語してきたところなので,自分にも厳しく。目標は高く。ね。

コメントは受け付けていません。