テントの中にらくだの頭は入れるな((らくだの頭を入れることを許すと、いつの間にか全身が入ってくると言う「なし崩し状態」のたとえ。))

今日は山口市内がお祭りのような雰囲気。街のあちこちでイベントがある。
娘の通う幼稚園も全面協力のようで、園児は街のあちこちをスタンプラリーでまわることになっている。出席扱いで、後日代休もあるので、行かないわけにも行かない。

まずは幼稚園にて竹行燈のデザイン。画を描いて、竹行燈に貼り付ければ、夕方からライトアップするのに使ってもらえるらしい。
続いてスタンプラリー。しばらく歩いてイベント会場へ。
実は別の目的がここにはある。西京バーガーである。妻が昨年、とあるイベントで食べて美味しかったと言うことを聞いていたので、楽しみに出かけました。しばらく並ぶ必要があったのだけど、食べると確かにうまい。肉がうまい。食べて良かった。

実は昨日、飲み会があってしたたかに酔ったのだけど、我慢できなくなってここでビールを飲んでしまいました。生ビールとスペインビール。昼間外で飲むビールはおいしかったにゃー。

その後、スタンプラリーのポイントへ。縁日的出店があったので、ヨーヨーつりをしたり輪投げをしたり。万華鏡作りというのも参加。楽しかったです。

最後に、幼稚園に戻ってラリー・フィニッシュ。そろそろ乳児の限界かな、と思ったので帰宅。
娘とはついでに外でシャボン玉して遊んだり、シャワーを浴びたり・・・

ぐったりしてお昼寝したり。

のんびりした週末を楽しめました。

コメントは受け付けていません。