博多へ

朝から妻を送り出し、子供を妻の実家に預け、京都から一路、博多へ。
指定が撮れなかったことでうすうす気づいてはいたが、新幹線は大混雑で、自由席は乗車率100%を超えていた。
やっと座れたと思ったら、本を読むまもなく爆睡してしまった。

予定では、電車の中でお昼ご飯を食べるはずだったのだが・・・。
博多駅周辺でラーメンでも、と思ったが、13時からのワークショップに出たいのである。博多駅に着いたのが12:30。食べてる時間がないなと思って、コンビニでパンを買う。寂しい昼食になりそうだ。
とりあえず会場方面に向けたバス停で時間を見てみたら、もうすぐ来るはず。と思っていたけど、バスは来ず。ずいぶんと時間が経って、バスが来たのが13時前。うひょー。

会場に少し遅れて入る。こっそり最後尾の列で座って、こそこそパンを食べながら話を聞く・・・。

日記
さようなら平成30年度

大学という年度単位で生きている私どもにとっては,今日がある意味一年の最後の日です。明日は新元号も,科 …

日記
巡り合わせの悪い時期

息子の骨折,本日完治いたしました。先週ピュウッと留め金の針金を抜いて終わったそうです。最近の医学はど …

日記
半月板ガングリオン

ロボの名前みたいだよねー。病名なんですけど。和名?は半月板囊腫です。 膝が痛い問題、MRIの結果を持 …