お待ちしております

今年に入ってからずっとなんだけど、PDA的なものが欲しい。スケジュール管理を電子的に出来て、出来ればネット端末になるようなものだ。

パソコンでは大きすぎる。携帯ではネット環境が不十分だ。その間隙をついた物が出てこないか、待っているのである。

とりあえずの候補は、W-ZERO3である。WillcomeのPHSですな。欠点は、PHSだからMNPに対応してないこと。つまり電話番号が変わっちゃうのが欠点だ。ランニングコストについては、定額制が色々あるようだから大丈夫っぽいんだけど。
WILLCOM STORE|アラート

次の候補は、今月から社名の変わったVodafoneSOFTBANKになるので、このあたりに力を入れてくるだろうと思ったが、案の定。「X01HT」がアナウンスされた。これは新しい3Gサービス(通信専用)を使うので、スピードは速い。
が、サービスエリアがまだ広くないこと、料金体系が不明なこと(ひょっとしたら安くはないんじゃないか)が難点である。
SoftBank

ORIGAMIプロジェクトは浸透にもう少しかかりそうだし。

とりあえず、待つしかないかなぁ。今日娘と散歩に出かけたときにもらってきた、SOFTBANKのパンフレットでも見ながらウットリしてます・・・。

ところで、北が核実験をやってしまったようですな。地下で爆弾ですか。
妻は腰に爆弾を抱えながら、なんとか仕事に行きましたが、明日は病院に連れて行きます。
娘は時折、かんしゃくが爆発して、ヤクルトをテーブルにぶちまけたりします。勘弁して欲しい。

・・・社会派な意見を述べようかと思ったが、データの打ち込みすぎで肩が痛いので、今日はこれにて。

コメントは受け付けていません。