仕事がいろいろ

今日の山羊座さんはラッキーだったらしい。

雨が降っていたので、妻が「車で行く?」という。行けば後輩に人気になるかもよ、などといわれたが、そこまでしてラッキーになりたくない(笑)結果的に、車で来ていた後輩が逆に「先輩、送りましょうか」と言ってくれたので、本当にラッキーな山羊座になれましたが。

週末は東北で学会がある。学会は準備さえ終われば楽しい旅行かもしれないが、今まさに準備をする時期。忙しいです。これさえ終われば・・・と思うのでがんばります。

で、同時に、週明けからはじまる調査の準備。明日は印刷をしながらポスターを作る。同時並行。
そして旅行の前にすこし分析をやり直して、論文を再提出したいのだ・・・!訂正が終われば掲載なのだから、やらねば!できるかなー、しかし。きついなぁ。

今回の発表(ポスター)は、PPTをペタペタ貼るのに飽きたので、A1二枚ででっかく行きたい、と思っている。しかしまぁそうすると、ポスターのデザインに凝ってみたいのだけど、後で拡大するために、とりあえずA4でチマチマ作っているのである。オブジェクトも張りまくるのでファイルも重い。慎重な作業が続く。集中力は二時間ぐらいしか持たない・・・