ろんぶんをとうこうした。2点。
この文面を友人にメールしたら、「二本も書いたの?」と言われた。みんな知らないのか、点取り占い。
インターネットで調べておいたから、知らない人は見てみてね。>点取り占い
さて、そういうことです。
昨日の時点で「明日は打ち出したらそれで完成だー」などと思っていたが、少し時間をおいて今日読み直したら、まだ手を加えたいところが出てきた。結局図を一枚書き直すなど、結構なバージョンアップになった。昨日も書いたように、やっぱりバージョンは3.05ぐらい(脱稿から、メジャーバージョンアップが2回、マイナーバージョンアップが3〜5回)でないと、投稿できない。
それにしても最近は便利だ。メールで投稿できるのだ。ハードコピーも送らなければならないが、これは明日でいいや。事務局に本体は届いたはずだから。そういえば、前回の海外の雑誌もメールでできた。それでなかったら、エアメイルだから、数倍〜数十倍は時間がかかるだろう。それを思うと便利さが痛感される。これからはどんどんそうなっていくんだろう。
今日は、昼頃起きてきて(嫁さんも夕方出勤だったから)、まずプリンタ用紙を買いに出た。小雨が降っていたが、買い物が終わったとき、雨は土砂降りになっていた。バケツをひっくり返したような、昼のスコールである。店の中で少し待ってみたが、あまり止みそうな気配がない。少し小降りになったかな?と思ったときに飛び出したが、やっぱりザザ降り。朝シャワーを浴びた後だったのに、もう一度浴び直した。プリンタ用紙も濡れてないかどうか、チェックしたが、これは何とか大丈夫だった。
学会から大会案内が届く、同時に後輩から「宿どうします?」の連絡があった。少し調べてから返事をした。
去年と同じ失敗をした。口は災いの元?っていうか、あんまり考えなしに気を持たせる様なことを言った俺が悪い。以後気をつけよう。ごめんなさい。>妻
去年も言ったはず。学習せんなぁ、俺。
後輩の前向きな考え方に、少し心が揺れる。昨日は止めようかと思った研究費の応募、やり方次第だな、ということに気づかせてくれた。感謝。
午後はずっとパソコンの前。妻が出勤するのに気づかなかった!ショック。ごめん。