日記の乱れは生活の乱れ

 昨日の晩に友人が来て、今朝6時まで飲んでいた。

 昼まで寝ていて、昼寝をしていたら、夜になった。昼夜逆転、大丈夫かおれら夫婦。

 昨日は餃子大会。全員が各地から餃子を持ち寄ったり、自作したりで、誰のが一番美味しいか決める。
 私は「ラーメン 横綱」のピリ辛餃子で勝負に出たが、辛いのが駄目な子がいて得点が少なかった。
 優勝したのは、妻の餃子と、友人Iの餃子。Iの餃子は、地元では知らない人がいないほど有名な「サッポロ」というラーメン屋の餃子である。皮が厚く、しっかりした味がたまらん。

 うちに来て自作餃子を疲労してくれたMの餃子もうまかった。有名店の餃子の方が、得点としては勝ったが、自作餃子の中ではかなりレベルが高い。アレが家で普段から食べられるなら、旦那は幸せ者である。

 その後、麻雀やなにやらで思い思いに大盛り上がり。
 深夜に車を飛ばして、ラーメン「芳民」に行く。このラーメンも、マイルドな味がして美味しかった。
 醤油ラーメンを食べたので、今度トンコツラーメンを食べて、レビューします。

 その後、みんなグダグダになりながら、倒れ込みましたとさ。

 それにしても、ビール、日本酒、ウィスキーなど、さまざまに飲み倒した。朝まで飲む元気もあった。最近、夜通し飲むことができなくて(3時頃に眠くなったり、お酒が飲めなくなったりする)、もう若くないんかな、とか思っていたが。何のどっこい、まだまだイケルぜ、俺。

 さて、昨日の日記は今日付けました。
 明日の日記は休みます。

 日記の乱れは生活の乱れ。いや、明日の件については、理由があるんですよ・・・。