今日のラーメン

今日は高倉二条というところへ。つけ麺が有名らしいんだけど、腹ぺこだったのでラーメンにしました。
ダイエットダイエットといいながら、ラーメンは食べるのかよ!と思った人へ。ここのラーメンは、豚骨プラス魚出汁のスープ、ということで非常に健康的なのですよ。人工調味料は使ってないし。麺も全粒粉麺で、栄養バッチリ。どちらかというと、中華蕎麦というより日本のお蕎麦のような味のする麺でした。うまかったなぁ。

後で知ったのだが、つけ麺は麺の量がラーメンの1.5倍。食べ応えある!しかも冷たいスープなので、夏場はつけ麺にすべきですな。
食べ終わると、残ったつけだれに魚出汁を加えてくれる。そば湯みたい。本当に蕎麦みたいで・・・。おすすめの逸品です。