強い体をもらったことについて、本当に親には感謝している。
7時過ぎに目が覚めました。朝ご飯を食べ、シャワーを浴び、外泊の準備を整え、デッキブラシを持って、予定のバスに乗ることが出来ました。さすがに眠かったので、新幹線の中ではぐっすりでしたが。
12時半には京都にて、二人の恋人とご対面。
京都の家に移動し、お部屋のお掃除。妻がかなりやっておいてくれたので、後はベランダと換気扇周りだけ、という状態。ありがたい。
デッキブラシでベランダをこすっていて思った。はて、ここまでやる必要は、果たしてあるのだろうか。
大通りが近いので、ベランダは何もしていなくても黒いチリのようなもので真っ黒になっている。バケツに何度も水を汲んで、撒く。黒い水。こする。やれやれ。
しかし、マンションの契約ということを考えれば、破損したものなどは敷金で保証することになるだろうけど、このベランダの汚れなんかは、自然に出来たものだし、責められるほどのものじゃないのかも?
それに、次の住人に行く前に、業者が掃除したりするんじゃないでしょうか。そこまではしないのでしょうか。
それにしたって、次の住人が住む前に掃除するよなぁ。下見等々でどうせまた多少、ホコリが舞ったり汚れたりはするんだろうから。もうほどほどでいいや、という気になってきた。
妻の実家に数日ご厄介になります。
娘と一緒にいられるのは本当に嬉しい。
色々話すようになってる。
「赤いボール、まだかな」「赤いボール、いっぱいやな」「赤いボール、終わったな」
何のことだかわかりますか。
正解は、天気予報です。テレビの天気予報コーナーが来ると、エリアや都道府県別に区切られた地図を見てまず「パズルや!」といいます。次に、晴れマークがでると、「赤いボール!!」と喜びます。
天気予報コーナーが大好きなようで、はじまる前には「まだかな」、終わったら「終わったなー・・・」というてます。かわいぃなぁ、もう。(^^