お・ね・つ

ペンね

今日はお出かけしようと思っていたけど、昨日の晩から娘が少しお熱を出しています。

朝起きた時点で36度8分ぐらい。やっぱり旅行の疲れが出たのかね。
お昼寝の後は少し上がって、37.5度ぐらいまできてました。
そんなにぐったりするという感じではないんだけど。

まぁ大事を取って、自宅にて休養することに。

久しぶりの休みなので、家の中でもやることは多い。
炊事、洗濯、お掃除・・・。

これで一日が終わるか、と思った頃に、友人mから電話が。
久しぶりに休みが続けて取れたので、遊びに行って良いかとのこと。来る者拒まず、もちろんオウケイ。

夕方来た彼と、早い目の宴会スタート。
妻が仕事を終えて帰ってきて、合流。
ついでに和歌山から友人Mを呼んで宴会の続き。

仙台土産の牛タンを食べた。写真は友人mが初めて厨房に立って作ったペンネのトマトソースがけです。