エクストリーム登園

小学校の始業式は8日だったのだが,今日からは幼稚園もスタートした。

真ん中の子が年長さん。一番下が年少さん。おおきくなったものです。

年長さんは早く幼稚園に行って、担任の先生やお友達が誰か知りたくて,結構うきうき。年少さんはわかってるんだかわかってないんだか,いつまでたっても起きてこないし,起こしてやっと起きたと思ったらのんびり朝ご飯。まあええねんけど,そこからエクストリームお着替えがあって,一苦労。

さあこれでやっと登園できるぞと思ったら,下の子がスカートをはきたくない,制服を着たく着たくないといって泣くわ騒ぐわ,ギャーギャーと。なだめたりおだてたりしながら,なんとかココまで来たがもう限界,お前お父さんの朝の時間をどれだけ奪うねん!と腹をたてました。すると妻も「もういい,ほなおいて行って!」とお怒り気味(しまったー)。

とりあえず,行きたがっている年長さんを先に連れて行って,一旦時間を空けました。戻ってくると,なんだかご機嫌がケロッとなおっていて,ニコニコと登園しました。

 

なんやねん,もう。朝から疲れるわ。どっと疲れるわ。エクストリーム登園,どうぞ今日だけのイベントでありますように(´Д` )