久しぶりに登校

kosugitti2006-08-30

予定が全体的にケツカッチン。

朝。8:00 娘を保育所に連れて行く
  9:00 妻を銀行に連れて行く
  10:00 移動・・・
  11:00 ケリケン開始
  12:30 昼食
  13:00 コーヒー
  14:00 後輩指導
  15:30 急いで帰宅
  17:00 自宅着、お迎え
  17:50 お迎えから帰宅
  18:00 出版社の方が来てくれました
  20:00 妻のお迎えに出る

移動の二時間は読書に費やす。帰宅後は娘に寝てもらって、履歴書を書いていたのですよ。書類を整えて最後に郵便局で投函してきた。

というのも、18:00に来てくれた出版社は、完成した本を持ってきてくれたのです。そうです、博士論文が本になりました。これは嬉しい。
明日が締め切りの公募に業績として載せたかったので、本が届くのを待ってから応募したという次第。あんまりぎりぎりなのは好きじゃないけど、仕方ない。
それにしても、自宅の中に150冊も置いておくのはきついなぁ。早く研究室が欲しいよ。

ところで、先ほど気づいたのだが、ついさっきまで私の携帯メールが死んでました。先日、携帯からネット・カレンダーをコントロールできるようにしたのだけど、そのときの設定で明示していないドメインからのメールは拒否することになってました。迷惑メールも来るだろうけど、完全にフィルターを解除したので、これで復活です。連絡くれて多人、ごめんなさい。エジプトからこっち、10日間ほど、返事をしない感じの悪い人でしたね(笑)

さぁ、八月も終わりかけだ。徐々に気合いを入れていかないとな。