準備です

 明日から二泊三日で勉強会合宿。

 今日はいろいろ必要な物を買いそろえたり、準備したりしてた。
 あ、これいるな、ということを思いつくと、なかなかじっくり時間を取ることができなくて、勉強ができるはずもなく。
 まぁこの合宿があけて、8月最後の一週間でやることをやってしまおう、と思っている。

 話は変わるが、IEのアドオンでMSNサーチをいれたら、ずいぶん便利になった。一つはデスクトップサーチ。もうひとつは、タブブラウズ機能である。
 ネットサーフィンは、決まった巡回コースを回るようにしている。今までは、SleipnirのスタートアップURLで、起動するとタブでどんどん開いていた。これが一番便利でした。ただ、新しいSleipnirはスタートアップがまだ実装されてない。よけいな機能もあるし・・・。
 と、思っていたらIEのタブである。しかも、マイタブという機能を使えば、スタートアップURLと同じことができる。早速こちらに乗り換えた。
 タブを閉じるショートカットがあれば、完璧なんだけどね。IE7に期待しましょう。