06月29日の4-8058-2603-7

  • 朝はご飯とみそ汁派。でも、最近朝から熱いみそ汁を飲む気がしない。そこで今朝は冷たい茶漬けにした。とても良い。
  • 昨日の夜、雨が降った。コレで涼しくなるかと思ったら、蒸した。最悪や。今日は降ったり止んだりしたので、一日ムシムシしたなぁ。
  • 今日考えていたこと。ドライはクーラーじゃない?よな?つけようかな?フライングだけど。
  • ブラウザを見ていて、三度マシンがフリーズ。あぁ、夏が来た。
  • 学校でバーコードリーダーを見せびらかす。ピッピピッピとISBNが入っていくのを見せると、「スゴーイ」という反応がもらえました。まぁ個人で持っていると「あれば便利」なのだが、工夫して使うと色々使い道があると思うんだよなぁ。
  • お昼のお弁当を買いに行くときに雨。学校から出るときにも雨。タイミングが悪いなぁ。朝から車でいこうかどうしようか、迷ったんだけどなぁ・・・
  • 学会の原稿を作る。コンジョイント分析をやってみる。
  • 帰宅すると本が届いてました。ISBN:4805826037。自分の書いたものが本になるって、嬉しいですね!表紙のデザインなども大変綺麗です。みんな買ってね。
  • 何であれ、創作というモノにはオリジナリティが必要です。週刊少年サンデーに、今連載している、あだち充の漫画は、そういう意味では最悪です。あの人は、結局自分の描いたタッチ以上のモノが生み出せていない。あれ以降の作品はほぼおしなべて駄作。唯一許せるのは「ラフ」かなぁ。それにしてもキャラクターのかき分けが全然できてないし。もう新作を描く必要ないぞ。ついでに批判しておくと、安西信行も最悪です。前に書いていた漫画も、今書いている漫画も、基本的にジャンプ的な漫画のパクリです。内容的に。しょうもない決闘漫画ですが、武器の名前に「ア・バオア・クー」とか言い出したので、許せなくなりました。サンデーには橋口たかし田辺イエロウ小笠原真藤田和日郎など、オリジナリティあふれる作家がいるからいいようなものの・・・。