体調管理

先月末も一回なったんだけど,体調コントロールに失敗している。
ワンシーズンに二回もなるのは始めてだと思う(大人になってからは)。

いずれも,クーラーをかけているところと,外気との行き来のせいで,適切な温度が分からなくなっているのが原因だと思われる。

先月はクーラーを書け始めた頃。
今月は,クーラーをかけ続けていて,それでのどがやられたと思っていたんだけど,昨日なんか熱があったもんなあ。不思議なことです。

身体がだるいと思うので,熱中症かと思うので,水を飲んだりクーラーをかけたりする。
そしたら冷えすぎて寒くなったりしてね。で,先日はねながら咳をしていたそうなんですよ(妻談)。

ちょうど花粉注射の日だったので,のども見てもらったら,炎症を起こしているとのこと。
熱はないですよね,と聞かれたので「はい,ありません」と答えたんだけど,帰宅して熱を測ると37.9とちょっとしたもんですよ。

早寝して,今朝測ったら熱は下がっているし,まあ元気な気もするんだけど。

クーラーの温度も,子どもがいたり,暑いところから帰ってきたりすると低くしたいし,フィルター掃除をしてないせいか?さげてもさげても暑く感じるし。で,26度設定でかけっ放して寝たら寒いし,25度設定で夜中に切れるようにタイマーをかけると切れる度に目が覚めるし。

結局,昨日は27度でかけつづけて寝たんだけど,やっぱりそれぐらいが適温なのかなあ,よく眠れました。

外気やクーラーに負けるなんて,俺の身体もだんだんなまってきたなあ・・・(´Д` )

コメントは受け付けていません。