お詫びと訂正とやったね

ちょっと体調が悪くてですね。仕事を早退して昼寝していたのです。

夕方,子どもたちの足音でが覚めて,何気なくTLを眺めていたら,このツイートを発見。

おお,俺の昨日のエントリーについての言及だ,ということで,読みましたよ。んで,間違いに気づきました。いやお恥ずかしい。
それでやり直したらうまく行ったもんだから,Rpubsのコードのほうを訂正してアップしておきます。
間違えた方のリンク(http://rpubs.com/kosugitti/3274)も残しておきますね。どういうエラーで,どう直したのか。自戒の意味も含めて。訂正前の情報を読まれた方,お詫びして訂正いたしますので,ご勘弁ください。

いやー,Rのせいにするんじゃなくて,ちゃんとエラーとかRからの返しをよく読まないといけないね。
Rはすごいというか,俺が浅はかというか。
まあなんにせよ,うまくいくようになったので嬉しいです。
ご指摘ありがとうございました。>>@langstat氏

追伸)2012/12/19付でRstudioがアップデートしてました。mirtパッケージもです。今回の訂正は,R2.15.2,Rstudio0.97.247,mirt0.4.2環境下で作っています。

追伸)mirtパッケージのconfmirt.model()関数で,カンマが含まれている複数行のモデルを書いていて,knitrするとエラーが生じるのは回避できませんでした。ので,Rpubsの方には載ってません。ご容赦ください。

コメントは受け付けていません。