長い夏休み(前半)

大人なのに,結構長い夏休みをもらった,と思う。

オープンキャンパスや宿泊研修などで,代休を取らなければならなかったことに加え,今年は事務が12日〜18日まで閉まる,という方針。
事務が閉まるのは,哀しいかな,電気代を安く抑えるためで,一斉休業にするとかなり違うらしい。
12,14,15は盆休み,16,17,18は事務員全員夏休み,これに合わせて代休を加え,11日〜本日まで,10日間のお休みをいただいていました。

11日は自宅でのんびり,12日に関西の友人宅に移動。家族ぐるみの付き合いをしているところで,もう第二の実家のように感じている。
それほどリラックスできるのだ。着くやいなや,トリスで乾杯。どうやら俺の作っているとリスは濃すぎるらしくて,三人で飲んでいたのにすぐ1瓶空いてしまった。夕飯まで時間があったので,少し昼寝したりして。

次の日(13)は大阪のリアル実家に移動。
母にちょっと無理をお願いして,妻と二人でDinningあじとへ。ここには日本酒好きをどんどん連れてきてあげたいなぁ。お酒も料理もサイコーでした。

更に翌日(14)は,地元の友人と飲み会。なかなかお開きにならない,ディープな飲み会だった。
結婚式の二次会をしたお店がもう潰れていたのはショックだったなぁ。
あと,友人がバスの運転手になってたり,なんか大人になってたりで,時代の流れを感じてみたり。

15日は家族を京都の妻の実家に送り届け,私は大学院時代の友人との飲み会に。リラックスできたいい飲み会でした。
その晩は大阪に戻って,翌日ゆっくり妻の実家に出架橋と思ったら,朝から模様替えを命じられて大変でした。
パソコンラックを解体して,パソコンの置き場所を別にするのがメイン。暑い中,親に孝行できたかしらね。

そのあと,妻の実家に移動。これが前半の流れです。

コメントは受け付けていません。