シュタゲをみた

すげえ、2月がぶっ飛んでる…

見たものを記録していこうと思ってたけど、どんどん忘れていくなぁ。備忘録がてら、2月に見たシュタインズゲートのことを。

名前は聞いたことがあるし、「世界線」というキーワードが広まったゲーム由来のアニメということで、ネトフリで一気見。全24話の、従来のアニメクール2つ分というボリュームなのに、10話くらいになるまでほぼ物語が動かず…ヒントが散りばめられてるだけなのと、主人公の痛いキャラが際立つばかりで、声優が守りちゃんじゃなかったら途中棄権しかねん勢いだった。アニメアニメした感じは得意ではない。

でもまぁ、よかったね、最後の3話分はすごい怒涛の展開でね。タイムリープものなので頭グルグルしたけど、よくできたストーリーだったと思います。

続けてシュタゲゼロも見た。ゼロは別の世界線で、今度はあれほど受け入れるのに苦労したキャラ、しかしすっかり虜にさせられてしまったキャラがいなくなってしまって、おいおいどうした鳳凰隠凶真よ、と思いながら、これまた最後の数話ですっきりさせてくれるという仕組み。よかったわ。

でも、シュタゲゼロの24話はボーナストラックなんだってね。23話で感動してからあのアニメ感、辛かったですよ!先に言っといてよ〜